The Tamy Times

一人暮らしの不眠な日々

今日の不眠

最近ようやくニンテンドースイッチを手に入れ、ようやくあつ森で遊ぶことができるようになったのですがここでまさかの不眠症が再発。ゲームをすることによりドーパミンが過放出されているのか、長時間のブルーライトに晒されて脳が刺激を受けているのか・・・・。土曜日に手に入れ、土日遊び続けた結果、月曜日には時差ボケのようなふわふわと眩暈がするような状態になってしまいました。

平日は仕事に支障が出てしまうので、やっても1日15分程度。おかげで島づくりが全然進みません。一方土日は昼寝ができることもあって1日中やり続けた結果、見事に頭痛発症(-_-;) せっかくの休日も今日はベッドでゴロゴロしながら過ごしました。

でも不思議ですよね。1日中youtubeやら映画を見ていも眠くなるのに、ゲームはダメだなんて。20代前半の若かりし頃は1日中ゲームをやっていても睡眠について悩むことはなかったのに、これもエナジードリンクの副作用・後遺症なんじゃないかと思っています。