The Tamy Times

一人暮らしの不眠な日々

パタカラと利息

残業で帰宅が遅くなったため、今日気になったことをさっと書いときます。

そのいち。パタカラが効いているかも?年齢を重ねるにつれて頬がこけて気になっていました。特に夕方になるとくすみとテカリで影がでてげっそり感が強調されるのが悩みだったのですが、今日夕方トイレで鏡をみて、あれ?と思いました。

なんかげっそり感が薄れてる???今日は外出が続いていたのにもかからわず。

プラシーボ効果なのかもしれませんが、まだパタカラを始めて2週間ほどなのでまずは1ヵ月続けて様子見てみます。

その2。

法人が従業員に金銭を貸した場合、なぜ利息をとらないといけないのかその根拠がよくわからなかったので、再度勉強しなければなりません。

その3。

来年昇格の話がありました。正直これ以上人前に出たくないのでお断りしたいんだけど、自分の苦手を克服しなきゃという気持ちもあり、どうしようか悩んでます。せっかく資格もとったので、それを活かした仕事もしたいとは思いますし。。。週末に内向型のパイオニアでいらっしゃる大尊敬の渡瀬謙さんがオンラインセミナーを開催されるそうなので、拝聴したいと思っています。