The Tamy Times

一人暮らしの不眠な日々

今日やること

今日は体調いい感じがする!先週の土曜日は前日の外出&重たい書類を肩にかけてもってたことで疲労感が増幅して朝から調子悪く、左肩甲骨下あたりに痛みがあるのと深く息を吸うと背中痛があり状態悪かった。そんな状態でカイロにいったものだから案の定次回…

書くよりも言葉が出てくるスピードが速いって本当ですか

勝間和代さんのメールマガジンを購読していますある日のメルマガにこんなことが書かれていました(うろ覚え)「書くよりも速く言葉が出てくるので、キーボード入力をやめてマイク入力にしたら快適です」基本頭の中に言葉がない私にとってはびっくりで正直信じ…

休日ダラダラ過ごさないコツ(随時更新)

① ソファ・ベッドにスマホ・パソコンを持ち込まない。本・電子書籍はOK。

引越し3週間前

ものは少ない方だと思っていたが、これが意外と多い。引越までまだ3週間もあるというのに、すでに段ボールが6個。本も結構あるので、重い。とはいえ基本は台車で運ぶし!という考えのもと、詰めに詰めてみた。底が抜けなければ、大丈夫VVV新居は備え付け…

スマホ中毒

コロナによる外出自粛で家でダラダラする時間が長くなりました。 1日中youtubeをみたり、電子書籍で漫画を読んだり、ぼーっとした時間ができればすかさずスマホかパソコンを手にとるように。しばらくは、今まで受験勉強でずっとダラダラできなかったんだから…

アートメイク3回目

2020年10月24日土曜日眉毛のアートメイク、3回目行ってきました。本来ならば2回セットのところ、入れた色が薄すぎて2カ月で褪色…。施術後3カ月以内ならば費用もそれほどかからないので、もう一度入れてもらうことにしました。しかし、1回目、2回目と違い、予…

アパのバッグストラップを初購入。

2020.10.18洋服は大人気ブロガーbemiさんのコーデを参考にしてます。昨年ご紹介されていたバッグストラップが今年も新しい配色で発売されたと聞き、急いで通販サイトを見てみると時すでに遅し、ほとんどの色が完売・・・。キャンセル待ちの状態のものもあっ…

今期初の羽毛布団

羽毛布団出しました。今日の最低気温は13度、最高気温も13度。昨年は最低気温14.6度で羽毛布団を出してました。今年はイケアで購入したベッドカバーが掛け布団代わりになっていたので、その分我慢出来ていたようです。ただ、これだけ寒いのはこの時期として…

パタカラと利息

残業で帰宅が遅くなったため、今日気になったことをさっと書いときます。そのいち。パタカラが効いているかも?年齢を重ねるにつれて頬がこけて気になっていました。特に夕方になるとくすみとテカリで影がでてげっそり感が強調されるのが悩みだったのですが…

よく眠れた

今朝は久々に夜中に目が覚めることなく23時から6時まで眠れた。本当は7時近くまで眠りたいのに、遮光カーテンではないために明るさで目が覚めてしまう。目覚め方としてはよい方法だとは思うのだけど・・・。薬を飲んでいた時期は半錠服用して眠れず、さらに1…

ネタをさがそう

アウトプット力を鍛えるためにゼロ秒思考のメモ書き、ブログ書きをやろう、やらなきゃ・・・と思いいざ始めてみると、何を書いたらいいのかわからない。なので、1日の中で沸き上がった感情や疑問点を、できるだけ記録して夜まとめて書きたいと思っています。…

今日の不眠

最近ようやくニンテンドースイッチを手に入れ、ようやくあつ森で遊ぶことができるようになったのですがここでまさかの不眠症が再発。ゲームをすることによりドーパミンが過放出されているのか、長時間のブルーライトに晒されて脳が刺激を受けているのか・・…

マンション購入の記録①~1軒目の内覧予約~

繁忙期もひとまず落ち着いた4月、郵便受けに近所に建設中のマンションのパンフレットが入っていました。資格の試験勉強が終わったらマンション購入したいなぁと漠然と考えてはいましたが、いつどのタイミングで、場所はどのへんで、という具体的なプランは特…

マイナポイント登録が手間すぎた件①

マイナポイントの予約受付が始まりました。 上限が5000ポイントで、還元率は25%。つまり20,000円分のキャッシュレス決済をすれば5000ポイントがもらえる計算です。私はSuicaで5000ポイント+1000ポイント獲得予定ですが、この手続きが手間すぎたので備忘記録…