The Tamy Times

一人暮らしの不眠な日々

アートメイク3回目

2020年10月24日土曜日

眉毛のアートメイク、3回目行ってきました。本来ならば2回セットのところ、入れた色が薄すぎて2カ月で褪色…。施術後3カ月以内ならば費用もそれほどかからないので、もう一度入れてもらうことにしました。

しかし、1回目、2回目と違い、予約がなかなか取れない。1回目、2回目はまだコロナで不安定な時期だったので予約がすんなりととれましたが、3回目は1か月先でないと予約がとれませんでした。コロナによりウェブ会議が増えたところ、マスクをした自分の顔の印象はまゆげで大きくかわるようで、眉毛を気にする男性が増えたようです。そのためアイブローのカット屋さんや、女性のアートメイクもコロナ前よりも増えているそう。特に、唇のアートメイクが増えたようで、やはりこれもコロナの影響なのでしょう。確かに、マスクしているとグロス、口紅はつけないですもん。食事でマスクを外した自分の顔といったら、唇がくすんでお疲れ顔に見える。

今回は前回よりも色を濃く、眉頭が先細りしているのでそこをもう少しはっきりする感じで、とお願いしました。施術後0日の状態では眉毛にのりを貼ったような、イモトのような眉毛になっています。これが1週間ほどするとかさぶたがとれてある程度なじむ色になるはずですが、、、、来週はのり眉毛でクライアント訪問しないといけないので、恥ずかしいです。